-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
やっぱティム・バートンすごいわ。
2008-01-28 Mon 20:57
Sweeney Todd 観て来ました。

この映画、オープニングがかなりCool !!!
こんなにオープニング長い映画ひさびさ。このくどさがイイ!!

Tim Bortonらしいダークな世界観をのっけから存分に漂わせ、
それまで流れてたほかの映画の予告とかまわりの空気とか 一気に消して、
観客を映画の舞台のFleet街に引き込んでます。

非現実的というか、アニメぽさ、違和感を少し残されているから、(血とかも作り物感がある)
 気持ち悪いというより、綺麗だなと思う。
このオープニングタイトルのおかげで、本編の最初からモノクロになることに違和感が少ないんだろー、たぶん。



友達から、「スプラッタ・ホラー・ミュージカル」と評されていたので どーしよーとか思ったんだけど、
想像したよりグロくなかったし。
観終わったときもわりとすっきり。
中途半端に救いが無いあたりが 特に。



時に、Alan Rickmanていつの間にあんな肉付きがよくなられたの??笑
J Deppが最初に現れるシーン、海だし、船の上だし、おもわず、船長ー?!!と思ってしまった。
娘は結局どーなったんだ?
トビー少年のさいごの眼が怖いっ!!


別窓 diary コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<【2007世界フィギュアEX】トーマシュ・ベルネル Once In A Lifetime ひさびさ、お台場>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 Once In A Lifetime 
 
